遠隔操作が可能!無線LANで操作できるカメラ

リモコン操作

無線LANで操作できるカメラ

天井等のなかなか手が届かない場所にカメラを設置する場合、その操作や設定が大変です。そういう時に役立つのが、無線LAN対応のカメラです。 iPhoeやiPadなどから遠隔操作が可能になりますので、無線LAN対応のカメラは大変便利です。LANに対応しているならwebカメラとして活用することも可能です。

無線LAN接続でiPhoneやiPadから操作可能

無線LAN対応の隠しカメラの場合、アイフォンやアイパッドから遠隔操作ができるので、 簡単に離れた場所から録画や設定の変更が可能です。電波行き届く限り離れた場所からの操作が可能なので、 天井や棚の奥といった場所にカメラを仕込む場合に役立ちます。

遠隔操作のイメージ

LANに未対応でもリモコンで遠隔操作できるタイプ

隠しカメラの中には、LANに未対応でもリモコンで操作できるものもあります。リモコン操作できる場合、相手に気付かれず撮影開始することもできます。上述したようにLAN対応の隠しカメラでiPhone を操作していると見せかけて遠隔操作することも可能ですが、もっと手軽にスイッチを入れたい場合は、こういうリモコン付きのタイプを選ぶと良いでしょう。

ご意見投稿お待ちしています!!