人の動作を検知するカメラ

人通り

人の動作を検知するカメラ、モーションセンサー付きカメラ

カメラを設置したとしても、1日中録画するには容量が足りずに、いざというときに録画できないといった事もありえます。そういう時に役立つのがモーションセンサー付きカメラです。人の動作を探知して録画開始してくれるので大変便利です。

動きを探知して自動録画する

動きを感知して自動で録画をしてくれるカメラのことを、モーションセンサー付きカメラと言います。 カメラによっては、動作探知した直後から即録画してくれる高機能タイプのものもあります。 この動体検知機能があると、無駄な録画容量を消耗せずに済みますので、 防犯対策には大変役立ってくれることでしょう。

最新の動体検知カメラの特性

最新版では、この動体検知の機能に加え、データ容量が無くなったら、最初の方のデータを自動的に 上書きして記録を続けてくれるものも登場しています。なかなかカメラのデータを転送する余裕の無い場合に 役立ってくれます。例えば天井に隠しカメラを設置する場合、なかなかデータの取り出しはできませんよね。 そういう時に「この繰り返し録画機能」は役立ってくれます。

音声を探知して自動録画する

音声音声検知自動録画という、音に反応して録画するタイプのカメラもあります。 この音声探知と、モーションセンサーの2つがセットになったカメラもありますので、要チェックです。

ご意見投稿お待ちしています!!