車のトラブル役立つ車載カメラ&ドライブレコーダー

ドライブ

車のトラブル役立つ車載カメラ&ドライブレコーダー

もし車を運転していて事故にあってしまった場合、事故の相手とのトラブルをスムーズに解決できるよう、車載カメラを搭載すると何かと役立ちます。 ドライブレコーダーとも呼ばれる車用のカメラですが、簡単に設置できますのでお勧めです。

ドライブを記録して楽しむ

万が一の事故の記録だけでなく、爽快感あるドライブを記録することで、 運転気分を楽しむ動画を撮影することができます。 また、いざというときの事故の証拠記録にもなりますので、 ドライブとしての楽しみ方だけでなく色んな用途に応用できます。 特に交通事故を起こしてしまった場合、保障額のやり取りや、 どちらが悪かったのかといった発言等、弁護士を通す前のやり取りを 記録することができます。相手に過失がある場合だけでなく、 自分の過失の場合でも身を守ることができると思います。

車載カメラは車だけでなくバイクにも設置できる

車だけでなくバイクといった2輪用のカメラもあります。 簡単にパソコンに接続して動画を取り込むことができますので、 比較的簡単に扱うことができます。ただしバイクの場合、 設置場所が少し低くなります。

ご意見投稿お待ちしています!!